室内に溜まった物の整理でクリア・すっきり

食料品とかコンビニ払いの用事が済んだので、猛暑の水曜日は室内でパソコンと片づけタイム、朝食後に整理したらすっきりしました。心が停滞するとはこういう状況、日常の物事とか仕事面、サイトのブログもちゃんと綴るにはこの閊えを省くことですね。昔からの習慣で日本風のもったいない精神も中程度、状況を考えながら据えればよいことで、余分な物まで残す必要はないという認識になりました。思い出のあるものは整理しにくいですが、シュチュエーションとか気持ちは心にあるし、これをクリアするのが先に進むポイントだなと思いました。室内の掃除をまめにしないとホコリが溜まるのと同じ、マイナス面が心に残って時々思い出すし、新たなジャンルとか日常アイテムの購入を躊躇していました。こういう状況も日常をひとつクリアしたら、浄化のようなさっぱり気分、片仮名言葉のネガティブだったようです。心の閊えをクリアするのはポジティブ思考、楽天の品目も見直したらリーズナブルな金額、精神面は快適です。ミュゼ 予約確認 ログイン

春の献血から4か月以上経過したので、本日は今年二度目の献血に行きました

今年の春、献血をしました。
ただその時、何も問題はなかったのですが、これまでの人生最高の血圧(上が137)を計測されてしまったので、ずっと気になっていたのです。
「少し気温が低くて、今日は肌寒いからかもしれませんね。」
「ここまで来るのに、よく体を動かして汗をかいておられたのかもしれませんね。」
とか、色々と声をかけていただいたのですが・・・
もしや、低血圧の人が中年以降に急に高血圧になったという話を聞いたことがあるので、私もそれなのか?と心配でした。
そして、ようやくその日から4か月以上経過したのでネットで日程を調べ、今朝10時にデパート前に来ていた献血車に真っ先に向かいました。
血圧を測定していただきながら問診など済ませると、上が104でした。私にしては、元通りの血圧です。
良かった、一安心です・・・・献血前の採血検査でも問題なく、「あ〜、私って、健康!最近毎日納豆を食べてるし、それでなくても食生活には気を付けていますから!」と、かなり大満足の気分でした。
いざ、献血が始まると、400mlなんてすぐに終わって、「あ〜、15mlの黒酢を、毎朝白湯に入れて飲んでいるから、血流が良いのかしら?それとも、毎朝のお味噌汁に青ネギを入れているからかしら?」と、ここでもいちいち大満足でした。
小さな人間ですね〜、私って。でも、ボランティアで自分が気分良くなれるならば、好循環ですよね。マイナチュレ 育毛剤 楽天

お金がかからず成人もちびっこも楽しめる配置

土日になると出掛ける店が無く常に悩んでいらっしゃる。赤ん坊が面白く喜べるような店でお金がからきしかからない店へ出掛けたいと憧れウェブサイトなどで調べて出かけていらっしゃる。
今週の週末には福井県の勝山市にいらっしゃる恐竜美術館に行ってきました。
こういう恐竜美術館は月第3週末は住居の日という事で美術館内面入場チャージが無料になり、子連れの人物には非常に有難い店です。
館内は大きく、福井県内は恐竜の骨が山盛り採掘されていることもあり福井県内だけの恐竜のカラダ骨格や働く恐竜のモニター、恐竜の実機大のジオラマなどを見ることができ大人の私でも楽しむことができました。
館内には眼の差し障りな人物でも楽しめるように物音で説明してくれる時間などを借りることができ、案内していただける配下の方もたくさんいるので、非常に好匂いがもてました。
グングン2015階級秋に恐竜美術館外側にディノパークといった作業場もできました。そこは入場チャージは500円かかりますがまさに森の中を駆け、恐竜がいる印象を見ることができ子どもたちも驚いていました。
外側には恐竜に森といった公園もあるので、晴れた日、そして第3週末に行くのが非常におすすめだと思いました。ミュゼ ログイン 予約

子供はスマホやタブレットが好きなんでしょうか

現在5ヶ月の子供がいます。
手は焼かされますが順調にすくすく成長してます。いまのところそれはいいんですが。
気になったのがふつうのオモチャ(ガラガラとかボタンを押すと音楽がなったりするものとか)でもそれなりに遊ぶんですがすぐ飽きてしまう様子。
…なんですが私がそばで携帯をいじってたりすると画面も興味津々に見てきますし、手をのばして「それ貸せー!」という感じです。
産婦人科の待合室に「スマホに子守りをさせないで」というポスターがあったのを思い出し、子供には携帯を触らせたり、遊び道具に使ったりはしてないんですが
子供にとっては一番のオモチャみたいです。
赤ちゃん向けのスマホの形をしたオモチャを買ってみたんですが、乳児のくせにその辺のまがい物は一発で見抜くんですね。
オモチャ放り投げてタブレットしゃぶってました。(汗)
子供が喜ぶなら、とついスマホで遊ばせたくなりますがブルーライトの影響が怖いので産婦人科のポスターにあったとおり、子供らしいオモチャと絵本であやしています。
すみません。毎日の育児の中にあった、とりとめもない話でした。酵素水 人気

三重県で、美味しい、うどんがいただける、お店

三重県で、美味しい、うどんがいただけるお店を紹介します。
鳥羽市にある、笹月(ささづき)というお店は、カレーうどんの美味しいお店です。
カレーうどん(580円ほどだったと思います。)は、太めの柔らかい食感の麺に、
とろみのある、優しい口当たりのカレースープの旨みが良く合うおいしい一品でした。
また、具材の、ネギ、玉ネギ、牛肉なども旨みも、カレースープの旨みと良く合い、
美味しかったです。
その他、天ぷらそばや、天丼、ラーメンなどもあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。
志摩市にある、あこや、というお店は、うどんの美味しいお店です。
肉おろしうどん(800円ほどだったと思います。)は、コシが強い中太麺に、程よい濃さの
ダシ汁の旨みが良く合うおいしい一品で、具材の、牛肉や、大根おろし、わかめ、梅干し、
などの旨みとも良く合い美味しかったです。
その他、鍋焼きうどんや、鳥なんばうどん、肉うどんなどもあり、色々な、うどんが楽しめる
お店だと思います。妊活マカ

週末は大好きなホルモン食べます。ビール飲むぞ〜

私の好きな食べ物は、ホルモンです。夫もホルモンが好きなので毎週金曜日はホルモンを焼くことが多いです。
明日は休み〜と思いながら食べるホルモンとビールは最高ですよ。これで仕事のちょっとした悩みなんてふっとんでしまいます。
ちなみにビール以外にレモンサワーもおすすめです。
週なか頃に食べたくなるときもありますが、さすがにニンニクが気になるため、週末までグッとこらえます。
ホルモンはどちらかというと苦手な人のほうが多いのかな〜と勝手に思ってましたが、周りに聞いてみるとホルモン好きな人けっこういるみたいですね。嬉しいです。
私は結婚前、実家にいるときはホルモン食べなかったのです。母親や姉が食べなかったですし。
結婚して夫がホルモンが大好きだったため影響されました。
ちなみに私のお勧めの食べ方をご紹介します。
レタスにホルモンとキムチをのせ巻いて食べるとお野菜たくさん食べれてヘルシーなんですよ。ぜひお試しくださいね。明日はホルモン焼きますよ〜。キャッシング 金利 上限

非正規雇用を減らせるかどうかはお荷物社員をどうにかする事にかかっている

全国展開のファミリーレストランで店長として働いていて、バイトのおばちゃんからは「女の子なのによく店長なんてやってるね」と言われます。そのくらいキツイ仕事ですが、私の地元では他の職種よりも給料が高いし仕事にも慣れてきたので割りと満足しています。
しかし先日入社した副店長の女子が、仕事もできないの愚痴ばっかりでうんざりします。大学出たばっかりの世間知らずで、働く前の研修の時から「ここもやっぱりブラックなんですか」と聞かれ、呆れてしまいました。もう入社したんだから自分の目で見てみたらと返しましたが、ちょっと残業を頼むと「やっぱりブラックだ」と愚痴っているので嫌になります。
店長はシフトを組むので、店長試験を受ける時には一通り労働基準法を勉強します。私の作ったシフトも残業指示も、労働基準法でセーフの範囲内です。やる気がなく仕事ができない社員にも、規定の時間数分シフトに入れてあげなくてはなりません。社員だから簡単に解雇される心配もないです。企業側からすれば、できない社員よりもできるパートの方が助かるというのはある意味真理だと思います。非正規雇用についていろいろ取り沙汰されていますが、やる気のない社員をどうにかするノウハウがなければ、企業も正社員を増やす気にならないと思います。キレイモ 顔脱毛

今日の料理は余り物のキャベツ、ニンジンなどの野菜でポトフそよ風スープ

今日は野菜を様々使用したかったので、野菜たっぷりのポトフ風の音スープを作りました。
前週究極で青果のお日様に大売り出しされてた野菜を買い込んだのですが、買いすぎて使用しきれずにいました。
今日まで用い切れなかった野菜がだいぶ余っていたので、全額鍋の中に入れてコトコト煮込んでポトフにして食べました。
使った野菜は、キャベツ・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・ピーマン。先、シャウエッセンだ。
ピーマンは別にして加えないほうがポトフくさいかもしれませんが、飽くまでも「ポトフ風の音」だからいいかな?と思ってます。
味付けは、市販のコンソメスープの素と塩分コショウだけ。一本調子ですが、シャウエッセンの風味と野菜のうまみがあって美味しく食べられました。
トマトを入れたら酸味が効いて再度風味が変わったかもしれませんが、残っていなかったので今日は与えませんでした。
トマトは結構直ちに使い切っちゃいらっしゃる。切って丸ごと食膳に生み出せるし、他の洋風の食物でも使いやすいので早く使用できちゃいですよね。
今日は残っていた(余ってた)野菜を全額使用できたので、腐らせずにすみました。
あすはまた究極で買い溜めして来ます。キレイモ 回数

サッカーJリーグ、2017シーズンを前に、諸々の確認 -参加チーム編(G大阪〜鳥栖)-

日本の国内サッカーの最高峰、Jリーグ開幕が迫っている。
今年のJリーグはJ1が2月25日、J2は翌日26日、J3は少々間を開けて3月11日に開幕し、12月までの長いシーズンを戦うことになる。

・参加チームについて
参加チーム数は前年度同様の18チーム。 ホーム・アンド・アウェーによる全34節となる。
16年に参加していた福岡・湘南・名古屋の3チームがJ2へと降格。 入れ替わりとして札幌、清水、C(セレッソ)大阪がJ1へと昇格した。
ここでは筆者から見た、J1所属各チームの状況を簡単に取り上げたいと思う。

・ガンバ大阪
J1年間4位。
Jリーグ屈指の攻撃力を誇る名門クラブ。
チームを支えた有力選手の流出もあり、補強状況はやや低調か。 それでも地力はJ屈指と呼べる。
注目選手はMF井手口陽介。 リオ五輪、フル代表にも選出され、昨季は新人王にも輝いた逸材。 更なる飛躍を遂げられるか。

・セレッソ大阪
J2年間4位。昇格プレーオフ優勝。
香川真司・清武弘嗣等、世界で戦う多くの選手を輩出し、育てたクラブ。
サガン鳥栖を鍛えたユン・ジョンファンを監督に迎え、3年ぶりに復帰したJ1での戦いに挑む。
注目選手はFW柿谷曜一朗。 天才と呼ばれたJ屈指のテクニシャンは、キャプテンとしてセレッソを導く。

・ヴィッセル神戸
J1年間7位。
名将ネルシーニョ体制3年目。
主力を務めた選手の流出はあった物の、それを補う充分過ぎる補強を敢行。昨季後半の勢いは本物か、注目が集まる。
注目選手はFW田中順也。ここ数年は低調だがその素質は本物。恩師の元で再生出来るか、注目したい。

・サンフレッチェ広島
J1年間6位。
長きに渡りチームを支えたベテランがチームを離れ、チームの変革が始まった印象。
チームとしての戦力は安定しているだけに、新加入選手が上積みとなれるか、期待がかかる。
注目はFW工藤壮人。MLSバンクーバー・ホワイトキャップスから新加入した元代表選手。 チームを去った佐藤寿人の穴を埋められるか。

・サガン鳥栖
J1年間11位。
良く動くハードワークが身上のクラブだったが、長友佑都を見出したイタリア人監督フィッカデンティが就任した事で戦術面でも大きく成長。
地方クラブの例に漏れず零細のイメージも強かったが、近年は大口スポンサーが付いた事で資金力も向上。今季の躍進が期待されるクラブの一つ。
注目選手はFW豊田陽平。 J屈指のフィジカルを持つエースストライカーが、チームを勝利に導く。キレイモ 料金

世の中にはいろんな人が居るからおもしろいのかもしれませんね!

先日、お小遣い稼ぎのポスティングをしていました。
その日は久しぶりにポカポカ風もなくとてもいい日でした。

大きな通りの信号待ちをしようと自転車をとめたとき、少し前に同じように
信号待ちしている中年の細身な女性が目に入りました。

目に入ったといっても、そっちをじっと見たわけではなく、
目の端に人が居るのがわかった程度で、
私はそっちを見た記憶はありません。

信号が青に変わり、小さくて軽い自転車の私はその女性より先に横断歩道を渡り、
今度はもう一方の信号待ちをしました。
(先にそっちをわたればよかったんですが、青の点滅信号になっていたので
間に合わなかったんです(笑))

そしたら必然的に目の前を先ほどの女性が通り過ぎますよね。
そこまでは何の問題もなかったんですが、
その人が通り過ぎながら突然大きな声を出したんです!

「私はゆうちゃんや家族には心配をかけたくないのっ!
家族は幸せでいてほしいからっ!前向きに生きていこうっ!」などなど。

それが、怖い感じで行ってるんじゃなくて、
ほんと、ミュージカル調だったんです!
言ってることもすごいポジティブな内容だし(笑)

だから私も一瞬えっ?って思ったけど、「劇団員の方かな?」
となぜか勝手に納得。
しかもなんか声がよくとおるし、ほんと劇団四季状態でした。

そのまま彼女は自転車をこきこき行ってしまいましたが、
やっぱり連れはいなくてお一人でしたね。
うーん、全然変な感じの方じゃなかったし、両手でハンドルを持っていたから
電話じゃないと思うけどな。あ、ブルートゥースって可能性がありますか?
(でも私の前を通り過ぎるとき、ちらちらこちらを見ていたので、
やはり劇団員の方の自主練ってことにしてしまおう。)

別に怖くもなく、もしかしてドッキリテレビか!?とウキウキしまった出来事でした。
こんな田舎でどっきりはないですよね(笑)